忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2017.08.19 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.03 Tuesday
日記メール療法Y子さん4/2

長所
素直にあやまることができる。自分が間違っているって思ったら、意地をはらずに、素直にあやまることができます。
これは、社会生活をしていく中で、身につけることができました

今日の日記
今日も1日、仕事をやりぬくことができました。70人の顔と名前は一致するようになりました。1人1人にドラマがあります。ドラマ以上にドラマです。私は彼女達を治すことも救うこともできません。でも、寄り添うことはできます。表面を見るのではなくて、魂を見つめることができるようになっていきたいです。少なくとも、私は、そんな風に見てくれる人とめぐり合えたから、今、こうやって、元気になれたんですものね。だから、私もそうありたい・・・って心から思います。
やっぱり人が好きなのかな。なんていうのかな・・・小手先が通用しないところが、好きです。彼女達は、ある意味、普通の人以上にするどいし、見抜いてしまいますからね。私の外見とか、経歴とか、そういうことではなく、裸の人間性を見てくれるところが嬉しいのかな。

受け入れてくれているって感じた時の喜びって、他のものには変えられないほど、大きいです。

そういう感情をそのまま感じます。
いろいろ、揺れながらも、今を生きている・・・素晴らしいです!
これまでは、過去を悔やみ、未来を嘆き、今、この瞬間は何もせずに、立ち止まっていた日々でした。
今、私は「今を生きている」って感じます。それが嬉しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 322 321 320 319 318 317 316 315 314 313 312 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny